ウチ断捨離しました後編

⑤Day6 2021/11/22(月)

一日中雨。それでも雨が弱くなった時はすかさず歩いて一万歩は確保。

夜は楽しみにしていたBS5「ウチ断捨離しました」の後編。

一応厳しい御家族の大サポートのお陰で断捨離はそれなりに進んだ。でも、でも私的には主役の奥様が少し気の毒になった。彼女は優しくてとっても情のある人。厳しい周囲の指摘にも反発せずに素直に意見を聞く。先週はなんでここまで正反対の2人が結婚したんだろ〜って観てたけど、今週はこんなにふわっと優しい人だから几帳面な旦那さんが結婚したかったんだろうなぁと、妙に納得。こういうカップルっている、いる。

断捨離も正義ではないから、この奥様もどうか自分らしく今後もやっていって欲しいと我ながら妙な感想になってしまった。

何が正しいなんて誰にもわからないんだから、1人を徹底的に責めるのはやっぱりよくないかもね。子供達も結局褒められるからせっせと断捨離と掃除を手伝ってたけど、そんな風に素直に育っているのも、ほんわか奥様のお陰だと思った。キチキチな人もゆるゆる人もどっちも大事だから、この奥様もめげずに自分の良さを大切にして欲しいな。

f:id:Challege30days:20211122225343p:plain

素直な子供