特別お題「はてなブロガーに10の質問」

⑤Day7 2021/11/23(火)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

その頃日課になっていたYouTube「英語は筋トレだからシャドーイング」教材で使われてたマットカッツさんの「30日チャレンジ」を見て自分も何かに挑戦してみたくなった。

「30日は確実に過ぎてしまうもの、だったら日々チャレンジしてみるといいよ!」ってとてもシンプルなメッセージ。とにかく新しくやる事と辞める事を決めて30日間チャレンジ。今はやってみて本当にそうだなぁと思います。

はてなブログを始めたきっかけは?

自分が時々読むブログは、はてなブログが1番多かったので。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今のところ、単なる備忘録ばかりで、お気に入りと言えるものはありません。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

この言葉や体験をまた思い出して再考してみたいなぁと思う時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2つ。「コロナ禍での人間関係」「ゴミ問題」

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

好きなはてなブロガーは?

うちこのヨガ日記

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

綺麗に保存してもらって感謝しています。ありがとうございます。

10年前は何してた?

駐在生活6年目突入。日々の暮らしが退屈すぎて始めたヨガにどっぷりハマってました。

 

この10年を一言でまとめると?

日本に帰国して、もう転勤無いだろうと、ついの棲家と思って購入したマンションに入居するも又も海外転勤2箇所。そして本帰国。

激動の10年だったが、世界中のヨガスタジオ巡りが出来て沢山の素晴らしい先生達と出会えた最高の日々。

 

10年を整理させて頂きありがとうございました。写真を追いながら、あーそうだったんだ〜とスッキリしました。