1972年2月

色々ありながらも、ドキドキの良いニュースを流してくれてる北京オリンピック出場の選手の皆さま。コロナ禍に癒やしのひと時を送ってくれてありがとう。

昨日は運動不足解消すべくまた地下歩道空間でウォーキング。

冬季札幌オリンピック開催から50周年で、記念イベントが現在開催されている。当時の写真や思い出の絵や文が展示されていた。60〜80代の方々が書かれた思い出エピソードがどれもとても面白い。外国からの選手やお客さん達とのコミュニケーションが楽しかったと、皆さん昨日の事の様に生き生きと綴っていて、読んでいても光景が目に浮かび胸が熱くなる。

尻もちをついても笑顔で滑り続けたジャネット・リン選手の当時の写真がなんとも眩しい。

シンプルな衣裳で満面の笑みを浮かべるジャネットさんは今も「札幌の恋人」。懐かしいなぁ。

f:id:Challege30days:20220210163830j:plain

「日本の皆さんに永遠に感謝します」とのジャネットさんからのメッセージも

チャレンジ30

Day12 ①5464歩 ②階段1往復

Day13 ①9189歩 ②階段3往復

明日こそ一万歩復活させねば