オオタニサン

④Day7 2021/10/24(日)

お天気がいいので今日は予定通りに移動。今までガラガラだったJALの機内にもお客様が戻ってきてる。空港もだいぶ活気を取り戻した。日本人は静かに喜びを噛み締めながら家族で小旅行を楽しんでいる感じ。今回はGO TOとかなしで、じわじわと様子を見ながら人流が戻っていくと良いなぁ。間もなく11月で急に寒くなってきたし、今がチャンス。皆んな静かにリフレッシュしよう〜

f:id:Challege30days:20211025220420j:plain

皆んな静かに旅行

夜は楽しみにしていたNHKスペシャル大谷翔平選手 2021 超進化を語る」を観る。

今年の大活躍にすっかり夢中になり、過去3年間の苦悩を私達は忘れてしまっていた。

その裏にあった覚悟を知ると彼のいつもの笑顔が本当に素晴らしいと改めて感動した。

野球を教えてくれたお父さんの教え「一生懸命を忘れない」がその根底にあった。それやり続けている大谷選手の素直さ、なかなか我々には真似出来ない。

今年のコロナ禍は彼の活躍にどれだけ救われたことか。本当に感謝している。来年も更なる活躍をしてくれる事を今から心待ちしている。オオタニサンのニュースがないと本当に淋しいよ〜。

昨日は日ハムの新監督に新庄さん?のニュースが、えー実現したら嬉しすぎる。とにかく周りを明るくしてくれる新庄さん、このコロナ禍からの復活には絶対必要!待ってまーす。