逆立ち出来た日

④Day8 2021/10/25(月)

朝は先週のzoomヨガクラスの録画で練習。熱い熱い先生の掛け声で、何度もトライしてたら、なんとAdhoMukhaVrksasana逆立ちが遂に一回出来た!オオタニサンの様に一生懸命やろうと思って続けたら急に出来た。朝からかなり感動的。

久々に母の買い物代行して届ける。急に寒くなってきて食欲がないと。「たいした活動量がないので、食欲がなくて正常だよ。」と励ます。食欲がないのは、内臓が休みたがっているサインだから食べないに限る。歳をとるとなんでも心配になるらしい。

飲食店への制限がほぼ全て解除されて、夜のニュースでは生中継で各地の街の様子を伝えていた。皆本当に嬉しそう。よかった、よかった。このまま収まりますよう。

骨伝導ワイヤレスヘッドホンを購入。テレビにも繋げられるので、家事をしながらどこでも聞けるのがとて便利。売り文句は「接続がとっても簡単!」確かにそうなんだけど、トランスミッターとテレビを接続するケーブルだけでも3種類も梱包されていて、ウチのテレビに合うのはどれかを判明するのはそんなに簡単ではない。結局使うケーブルはひとつだから他の2つは無駄だけど、別売りにするわけにもいかず仕方ないのかなぁ。でもなんとか設置出来てよかった。こういう新しい物にもチャレンジしていかないと、知らない言葉が多くて説明書も読みこなせなくなるわ。