既に第四回チャレンジ30だ

④Day1 2021/10/18(月)

今朝もメルカリ本発送、最近は本当によく売れる。

なんか暗い季節の始まりかなぁという感じの週明け。それでもチャレンジ目標設定して頑張る。

この時期に終わらせたいのは、先週の断捨離ゲームで遂に篩にかけられ始めた過去の手帳やら、年賀状やら、写真やらの整理だね。

我々の世代は人生の半分までは、紙ベースで生きてきたから写真にしろ葉書にしろ、紙に対する愛着がまだ残っている。過去の手紙や年賀状、持っていても仕方ないとは思うものの交流する相手がまだまだ紙ベースだったりするのでばっさり処分といかないところが悩ましいのだ。

Add;交友関係録(住所録?)の整理、ウシュトラアサナの練習

Subtract;無駄な食材購入はしない(美しくなった冷蔵庫死守!→食べ過ぎが減った。)

断捨離20日

①お弁当箱

②筆ペン

③④⑤⑥本

⑦⑧⑨食品

⑩①〜20ヨガ関連書類(御守りみたいに持ってるだけはヤメ、全部体得しなきゃ)

190➕20=210遂に200突入!