第三回チャレンジ30の振り返り

③Day30 2021/10/17(日)

突然すっかり冬の寒さがやってきた。昨夜の居酒屋も満席だったなぁ。だいぶ皆の気持ちが緩んできた感じが伝わってくる。この2年弱、気が緩んでる!と体育会系の声が直ぐに何処から聞こえてきて皆んなホトホト疲れたもね。少し緩めようよ。

断捨離ゲームに夢中になっている間に既に3回目チャレンジ30も終わりに。今日は断捨離ゲームお休みでチャレンジ30の振り返り。

チャレンジ目標は

Add;言辞施、ウシュトラアサナの練習

Subtract;週三回アルコールを飲まない

だった。

言辞施はとても大切な習慣。言葉がお布施になると言うことを学べた。これからも言葉選びに気をつけていこう。ウシュトラアサナも練習はほぼ毎日したが微々たる進歩。これは継続だね。

週三回アルコールを飲まない、は達成出来たのが一週だけ。でも週2回は毎週達成したので良しとしよう。

何よりこの記録が90日も続いている事に感謝。細々とでも続けて良い習慣を自分のものにしていこう。