写真は嘘をつかないね

③Day29 2021/10/16(土)

なんかメルカリの品が毎日のように売れる。そういう世の中の流れなのか、私の断捨離ゲームを誰かが応援してくれているのか?と言うよりは、単純に私がちゃんとマメに出品しているからか。努力なしには何事も動かないもね。と言うわけで今朝も朝イチでメルカリ発送。眠ってた本が旅立ってくれる瞬間は本当に清々しい気分になる。

午前中はBSプレミアムで偉人たちの健康診断「南極タロジロ物語」を観て涙、涙。

南極に置き去りにされたタロとジロが生き残れたのは何故かを探る。犬の優れた危険回避能力や、人と心を通じ合える秘密等、犬の心と身体の不思議が満載で感動。それにしても昭和基地ってすごかったのね。でも最後はアメリカ海軍の援護が必要になるというのもね〜

来週は南極物語も再放送されるらしい、楽しみ!

断捨離19日目

①ハンガー

②~⑩写真

①~⑨写真

天気の悪い日はじっくりと写真断捨離。確実に老けてきたのね〜写真は嘘をつかない。

171➕19=190