メルカリ先生

③Day28 2021/10/15(金)

早くも金曜日。今週も毎日おにぎりアクションに参加出来た。全国色々なところでみんながおにぎり握っているのがわかって嬉しい。

メルカリで昨日出品した本が売れたので発送。

会社はコンサルを雇って市場動向を調査するが、メルカリはタダで最新の市場の様子を教えてくれる個人にとっての最強のコンサルだ。メルカリ出品をして気付かされた事は、「売るなら直ぐ」元値なんて関係なし、鮮度命なのだ。メルカリを使うようになってから、「買ったままで読まない本」がなくなり読んだら直ぐ売る習慣が付いた。セカンド品を積極的に活用してくれる若者の存在はありがたい限り。断捨離の敵は、使える物をゴミ箱に入れる時の罪悪感。メルカリはかなりこの罪悪感を取り除いてくれてる。アプリの更新も本当に頻繁で、常に常に見直し改善する事は発展の肝なのね。

さてさて

断捨離18日目

①②③夏衣類

④⑤雑誌

⑥⑦⑧⑨手帳類(この手の物には時間がかかる)

⑩①スプーン、フォーク

②③④⑤カード4枚(財布の整理)

⑥歯ブラシ

⑦運動靴

⑧靴袋

TTL153➕18=171

どこまで続くかね