断捨離基準

③Day16   2021/10/3(日)

晴天。昨日の2回目ワクチン接種の副反応はどうやら特にないみたい。念のため朝検温するも35.9度。特に変わった事なし。

風の街にも県外ナンバーの車が随分来ていた。みんな動き出した様子で少し活気が出てきた。人間は動物だからやはり動きたいものなんだよね。この良い季節、少しでも深く呼吸して免疫力アップして楽しく過ごさなきゃ。

断捨離6日目

①靴下

②下着

③まな板

④筆記具

⑤布

⑥断捨離本

TTL15➕6=21

今までの断捨離と判断基準が変わった。今までは要不要が基準だったが、今回は置いておけば使うけど、あまり「美しくないもの、くたびれている物」というのが基準。少しでもきれいな物を見ることは、とても心を落ち着かせる。汚い通りはなるべく歩きたくないと思うのに、なぜ家には汚い物を平気で置いておくのか。

チャレンジ30の方も良好。先週はとくに禁酒4日!すごいこと。言辞施はかなり板についてきたし。