また来年来るね

②Day12 2021/8/29(日)

夏休み最終日、ホテルの美味しい朝ご飯をしっかり頂き帰路へ。毎日温泉効果か解毒がかなり進んだ気がする。今日のJRはそこそこお客さんが乗っていた。小樽で乗り換えて札幌へ。

荷物整理の後はまたzoomでヨガクラス。

先生のお話「我々の身体は宮大工さんが造る家具の様に、釘を使わずカチッとハマる様に整えなければいけない」そう。先生はzoomでのオンラインクラスの限界を感じているとも。なぜならヨガにおける静寂を保つ事ができないから。先生が1分でも話さないでいるとネットワークが切れたのかと生徒たちがキョロキョロする。確かにこの一年のzoomクラスを振り返ると内面的な成長が殆どない。どこかいつも気が散っている。

8月もコロナ、コロナに心が奪われて過ぎてしまった。日々のチャレンジに集中しよう。

f:id:Challege30days:20210830162713j:plain

デザートはピエール・エルメの美味しいケーキ