What are you waiting for?

Day1  2021/7/19(月)

最高気温35度でした。暑かったけど湿度がそんなになかったのでステイホームすれば問題なし。

このところ日課になっているYouTube「英語は筋トレだからシャドーイング」教材。 本日更新の教材はマットカッツさんの「30日チャレンジ」とても良かったので私も早速始めてみます。

「30日は確実に過ぎてしまうもの、だったら日々チャレンジしてみるといいよ!」ってとてもシンプルなメッセージです。とにかく新しくやる事と辞める事を決めて30日間チャレンジするそうです。

はい、決めました。

Add: ①毎日このブログに記録する。②1箇所床拭きする。

Subtract:配偶者に否定的なメッセージを言わない。

初めてなので控えめに一つずつ。

書いてて気付きました。。これってヨガで言うニヤマとヤマですね。

良い習慣がどれだけつくのか楽しみ!

悪い習慣がどれだけ断捨離出来るのかもっと楽しみ!