とにかくやってみる

Day2 2021/7/20(火)

今日も暑かった。夏本番!という感じ。

2日目もとにかくチャレンジ続行。床拭きに関しては、昨年から始めた断捨離により大量に溜まってた古着や古タオルを消費するために最近時々やってました。これを更に強化して習慣にしようという試み。断捨離の捨に関しては結構思い切りの良い方だと思うが、まだ使えるタオルをそのままゴミ袋に入れるのはやはり気が引ける。

とにかく気になる箇所を拭いて最後は玄関の三和土をしっかり拭いて捨てる。これでかなり納得して捨てられる。そしてピカピカ箇所増殖するばかり。今日はベランダの床拭きもした。

午後実家に遊びに行ったら床の汚れが気になって仕方がない。人の領域には手を出さないと思いつつ、やはり掃除機がけをしてしまった。これってやられる方は結構嫌な感じなんだよね。歳を重ねるとゴミとかあまり見えなくなって気にならないらしい。自分もやがてそうなるのかなぁ。