新年快楽!

春節到来で、中華圏の友人達からの「新年快楽」が朝から飛び交っている。雪&オミクロンで沈みがちな日々が続いているので自分には有難い励まし。

先日買った「自分の意見で生きていこう ちきりん」を読んでいる。読んでいるとついつい考えこんでしまって一日数ページしか進まない。初日はいつもの習慣で寝る前にベッドで読んでいたら、考え始めて全然眠れなかったので、最近は朝読んでいる。今朝は「自分はどんな人間?」というテーマ。周囲の人間を思い浮かべてみる。性別、年齢、職業、肩書き以外の情報で説明出来る対象が自分を含めてとても少ない。なんかがっくりしながら、朝の連ドラカムカムエブリバディを観る。

ジョーさん、個性際立っている。「トランペットが上手、任侠映画好き、優しい、食べる時いつもこぼす、子供に人気、生活力殆どなしだけど、いつも周囲が支えてくれる・・・」こういうこと?でも昭和の時代なら、このキャラクターも許されたけど、今の時代では無理じゃないの〜

この本から毎日課題が与えられている感じで楽しい。

チャレンジ記録

Day3 ①11088歩②階段昇降4往復

Day4 ①8427歩 ②階段昇降3往復

雪に阻まれてるなぁ。

f:id:Challege30days:20220201162321j:plain

心新たに頑張ろう!新年快楽❣️