オミクロンは外

オミクロンの感染者数は勢いを増すばかりで、先の計画がなかなか立てられない状況は皆同じだろう。最近のLINEでは、身近な人たちが感染スレスレでなんとかすり抜けているという知らせが多い。例えば姪の旦那さん、仕事で一日中一緒にタクシー移動し、ご飯も一緒食べていた同僚の感染が判明。他の同僚も数名は感染してしまったけど本人は陰性。また妹の旦那さんは、5人いる部署で、自分以外の4名が陽性に。残された1人で現場まわしている。

身近だけでもこんなに感染の謎が多いのだから、対策を練る専門家達が苦慮するのは当然。

豆まきでオミクロン追い出すしかないのかなぁ。

今日は恵方巻を母親に届ける。

動かないで家で食べてばかりの人にまた食べ物を届けるべきか、最近は結構迷う。つくづく自分の老後の暮らしはどうしたいのかの考えておかなきゃなぁ。

Day5 ①13578 歩②階段3往復

Day6 ①10416 歩②階段4往復

雪の中でもなんとか健闘。札幌の除雪がだいぶ進み歩きやすなって有難い。歩くとやはり心身軽い。