太田さん

④Day17 2021/11/3(水)

選挙は無事に終わったけど、選挙特番でやっちゃった太田光さんがピンチ。YouTubeにも沢山切り抜きが上げられている。私自身も、彼の余りの失礼ぶりに直ぐにチャンネルを替えてしまったひとり。でも、YouTubeでもう一度、見直してみると二階さんの切り返しにはあっぱれだし、まぁ田中さんが居ないと太田さんはいつもこうだよなぁという感じもする。周りのアナウンサー達もタイムキーパーに徹していただけだし、起用したテレビ局からすると想定通りだったのかな?

それにしても、今回この件で改めて気が付いたのはTBSとフジ以外の3社はNHK出身者が司会をやっていたという事。結局この現象って、視聴者がNHK風な報道を求めているということなのだろうか?それともそういう報道ばかりを見続けるているから、私達もそれが安心して聞こえるようになっているのだろうか。うーん、よくわからないけど太田さんのお陰でそっちの方が気になった。

頭のいい太田さんのこと、これを貴重な経験にして次回は成功させて欲しいです。