順調なゲーム

③Day13 2021/9/30

今日はまた気温が高い。新総裁が決まったが、株式市場はあまり反応せず。そんなものなのかしら。あまりテレビを見てないせいかもしれないが、新総裁決定したわりにはテレビでの取り上げ方が少ないような。それも殆どが河野太郎さんの敗因を探る一点に集中していて。台風接近のニュースに持っていかれてしまった感じ。政治家の仕事って本当に大変だと思う。一瞬にして立場が変化する。サラリーマンも似たようなものだけど、ここまで劇的ではないよな。

コロナ禍が完全収束するまでは、どなたが首相になっても凄く評価されるという局面は望めないだろうが、明日からは緊急事態宣言解除にもなるし、これをきっかけにみんなの心持ちが少しでも明るくなるといいよね。そういう意味では新総理の穏やかな感じはきっと良い気を放ってくれるはず。会見であまりに不機嫌だと本当にこっちもガックリくる。今は本当に一人一人が悪い気を出さない事が大切。みんな想像以上に心が疲れている。長過ぎた緊急事態宣言はすっかり引き篭もり体質を助長させた感が否めない。

 

「465個のものを30日で減らすミニマリズム・ゲーム」進捗

3日目の断捨離品

①中華鍋(劣化激しい)

②骨董品お皿(ちょっと欠けてた事に気づいた)

③万歩計(新しい物に代替わりされてた)

TTL 3+3=6

既に6個とは、確かにカウントは力!