新しいチャレンジ

③Day10 2021/9/27(月)

朝から久々にお弁当作り。ワンパターンのおかずでも、お弁当は美味しいらしい。サラメシ見てても、いつもそう思う。でも流石に可哀想だから少し秋はメニュー開発していこう。同じことの繰り返ししかしていないのがボケる原因らしいので、自分の能力開発のためにも。

昨年八月から取り組んだ本気断捨離。最近になってとても効果が出てきたのを実感する。

いま一歩前進させるために「465個のものを30日で減らすミニマリズム・ゲーム」に挑戦することにした。これは、いがらしじゅんこさんのブログで紹介されていた、スウェーデン人ベニータさんのアイディア。1日目にひとつ、2日目に二つ、3日目に三つと物を減らしていくゲームらしい。30日経つと465個になるんだそう。面白そうだし、「継続は力」に60歳目前で気付いた今の私には良さそう。明日から早速開始!

今日の「ウチ断捨離しました」もまた過去の放送の再放送だったので見なかった。こういう自分の習慣もまめに断捨離していかないと、本当に時間が足りなくなる。持てる空間も時間も有限だもね。