自分の意見で生きていこう

母親との共通の話題の一つとして見始めた朝の連ドラ「カムカムエブリバディ」だが、最近では自分の方がすっかりハマっている。話しの展開が速いので、飽きない。ショッキングな状態で先週末終わったので、今朝は楽しみにして、BSの7時半の回を観たほど。

るいちゃんとジョーさんはもうこれで終わってしまうのかぁ〜と思えば、るいちゃんはやはり主役。いつも言葉少ないけど、自分をしっかり持ってた。

「私は大丈夫です、あきらめへんって決めたから、ジョーさんと幸せになること」

 

自分の人生って、どうにもならないようで実は自分が決めている。当たり前なんだけど。

自分もいつからか、だんだん意見を封印し始めたなぁ。

よし、今日はやはり気になっているあの本を買おう!

このところ紀伊國屋の入り口の「ひろゆき」さんの本の近くに積まれたこの「自分の意見で生きていこう」ちきりん、

DON'T FOLLOW OTHER PEOPLE.

FOLLOW YOURSELF!

あ〜ヨガのクラス中、毎回先生に言われ続けてるフレーズまで表紙には小文字で書かれて

表紙を読んだだけで激しく同意。でもね、あんまりそれが出来過ぎると日本では生きづらいんだよね〜と心の中で呟きながら毎度スルーしていた。

今朝のるいちゃん見てたら、やっぱり自分の意見をもって生きていくって大事だよなぁと。母親への買い物を届けた帰りに、遂に買ってきた。読むの楽しみ。