暴力空間かぁ

④Day29 2021/11/15(月)

コロナの全国感染者数が79名。確実に減っている、嬉しい。

大谷選手ご帰国で、記者会見。楽しみにしていたけど、なんだか訳の分からない質問が多くて大谷選手もさぞ疲れただろうなぁ。


今夜もBS5「ウチ断捨離しました」をしっかり見る。今日のはかなり凄かった。凄すぎて来週へ持ち越し。今日の発見は、あれほど物が溢れすぎて「戦場」とまで言われてしまった空間に居ても殆ど不快に感じない人もいるという事実。あまりの危険空間にご主人は離婚まで考えだしてる。そりゃそうだ。まだ耐えているなんて、優し過ぎるとさえ思う。ご主人の希望が「普通に暮らしたい」なんとも謙虚で泣けてくる。張本人の奥さんもとても素直で、やましたひでこさんに言われた通りに捨てていく。しかし「戦場」やら、「物置」やら、「暴力空間」とまで指摘されても全然ピンときていないのも事実。これ本当に解決できるの?来週が超楽しみ。それにしても、こういう現場に事欠かない現実にも驚く。消費社会の恐ろしさだね。

f:id:Challege30days:20211116153023p:plain

奥さんも悪気はないんだけどねぇ