大谷選手遂に40号!

②Day2  2021/8/19(木)

今日は今朝から晴れていて洗濯日和。

明日からの移動に備えて冷蔵庫掃除。食材のロスを極力減らす。随分改善されたもののまだまだ買い過ぎ。調味料の種類も多すぎる。

田舎に住んでいるせいかもしれないが、連日の感染者数増加の報道に自分もあまり反応しなくなっている気がする。東京5534人。人間は繰り返されるとどんな状況にも慣れてしまうものなんだ。とにかくワクチン接種が終わるまでは更に注意して行動することしかない。コロナ予防にも増して平和に生きる努力を意識しよう。ちょっとした言葉遣いや振る舞いを意識しよう。自分も他人も傷つけない様に。

大谷選手、40号&8勝おめでとうございます。コロナ禍で 聞く数少ない明るいニュース。

心がいつも落ち着いているんだろなぁ、大谷選手。

コロナ予防接種の予約が完了。来月受けられるの事、接種から時間が経つと抗体が落ちると言うのでちょうどいいタイミングに受けられる。