卓球は決勝へ

Day16 2021/8/3(火)

今日も早朝散歩。音楽も聴かずにただただひたすら歩くのは心身スッキリしていいものだ。

最近はこんな自分でさえ情報の洪水にインプット過多なんだろう。You Tube 見過ぎ。次から次へと昔の良い映像が出てくるとやめられない。

明日から雨が降りそうな予報。今日のうちに母親への買い出し。山芋、レバー、納豆、鮭の切り身。これを食べて続けていると健康らしい。レバーは直ぐにレバーペイストにして持たせてくれた。早速ワインと食べた、美味しい。

いざ思い出して作ろうと思うといつも何かを忘れている。今日は動画で記録しておく。

材料も覚え書き。玉ねぎ、人参、生姜、レバー。味噌、砂糖、ケチャップ、ソース。

あっという間に出来る。忘れないうちに近々作ろう。それにしても身内の動画を撮るのは面白い。なんとも言葉遣いが雑。もっと美しい日本語を心掛けなきゃね。

早めに夕飯終わらせて卓球女子の試合観戦にスタンバイ。3人とも相変わらずの安定感。特に

平野美宇選手が日に日に良くなっている。若い人の成長力は素晴らしい。明後日は遂に決勝。楽しみ。

卓球が終わりサッカー観戦に移行。決勝をかけた延長戦に。皆んな素晴らしい踏ん張りだったが残念!スペインやっぱり強い。キーパーの谷選手、本当にお疲れ様です。

毎日オリンピック観戦で過ぎて行くけど、コロナのニュース一色だったこの一年半よりは、いい。オリンピックもあとわずかになってきたなぁ。