鶏皮

⑤Day8 2021/11/24(水)

最近のテーマ「朝たん」を初めてから、少しでもいいからついでにタンパク質を摂取する習慣化に取り組んでいる。今回の実験は「鶏皮」をまめに摂取。鶏皮はカロリーが高いので取り過ぎは良くないそうだが、コラーゲンが豊富なので肌が乾くこの季節は特にとっておきたい。

昨夜はすき焼きをした際に、糸コンの付近に細く切った鶏皮も一緒に煮込んでみた。この玉葱や糸コンお麩は翌日用にいつもたっぷり入れておくので、ここの量を増やす感じで。翌朝醤油とお砂糖がしっかり染み込んだこの鶏皮すき焼きはかなり美味。そしてバッチリタンパク質も摂取出来る。これかなりいいアイディア。肌や爪、髪にいい影響でること間違いなし!