チャレンジも半分まできてる

Day15 2021/8/2(月)

今日も朝から歩く。

今年は暑さがやはり厳しそう。このコロナ禍で熱中症になったら大変、扇風機ぐらいは買っておく事に。どこへ行っても売り切れ続出で品薄。エアコン不要な北国の夏でもやはり扇風機くらいは必要な時代になった様子。

夜はまた卓球女子団体。野球も観たいがやはり伊藤美誠ちゃんから目が離せない。

台湾戦も圧勝。観戦の楽しみが続き嬉しい。野球も延長の末、アメリカに勝ってた。

ベランダ拭きはなかなか汚れがきれいにならないので、箒購入。土をしっかりと掃ききらないと拭き掃除だけでは無理だと気付いた。なんでもやってみないとわからないものだ。

今日はYOU Tube「英語は筋トレだからシャドーイング」の教材が新シリーズに。洋楽を題材にとのこと。第一回目だからか、どうもしっくりこない。TED Talk教材が軌道に乗ってたのでやはり残念。でもとりあえずは継続しよう。

コロナ感染者増加が止まらず、遂に重症者以外は自宅療養へと政府は方針転換。試行錯誤がしながら集団免疫獲得するまで皆んなで頑張るしかない。