開心那選手カッコいい

Day17  2021/8/4(水)

朝イチはやはり散歩。もう少し早く出かけたいが、気付くといつも7時過ぎ。それでもまだ北国の夏の早朝は涼しい。

今日は予報通り、午後雨。建物がかなり冷やされた感じ。でも夕方はやはり蚊が入ってきた。

なんとも良いニュースが。北海道出身の開心那選手がスケートボード女子パークで銀メダルを獲得!12歳11カ月最年少でのメダル。感動するのは自然な笑顔とコメント。スケボーの選手達は、皆んな仲良く美しい。これぞ、我々が観たい平和の祭典だなぁと改めて教えてくれる。それにしてもあんな風に自在に動けるって気持ちいいだろうなぁ。

夜は卓球男子団体戦。張本選手の迫力には相手選手も観ているこちらも圧倒されっぱなし。素晴らしい健闘を見せてくれたがやはりドイツは更に強かった。明後日の3位決定戦も又頑張って欲しい。野球も決勝進出。なんだかんだで迎えたオリンピックだが、選手達は見事に盛り上げてくれてる。

それにしても生活の中心がオリンピック観戦。今週末までは良しとしよう。

札幌のマラソン準備がいよいよ大詰めに。来道者多そう。