ゴルフ銅メダルプレイオフ映像、最後までちゃんとライブで流して欲しかった

Day 14 2021/8/1(日) 

今朝も朝からお散歩。歩いて身体を起こすのは有効。暑くなる前に動いておくのが夏場は特に良い。それにしても湿度が高いのか汗が出る。

お昼は暑いので、オリンピックのゴルフを見る。なんと最後は銅メダルを決めるのに7人でプレイオフ。ここまでくると皆楽しそう。驚いたのは、松山選手に可能性がなくなった途端にNHKはプレイオフのライブ映像をやめてしまいスタジオに切り替わった。オリンピックは選手が主役と言っているわりには???興醒め。

夜は卓球女子団体の試合。全試合ストレート勝ち、すごい。明日が楽しみです。

覚え書き。

コロナ禍でも見られる村八分。この村八分の意味。

十分ある交際のうち八分は付き合わないということだそう。付き合う残りの二分は葬式と火事の消火活動。なるほどね。もっとも最近はお葬式も家族だけというのが多いけど。コロナ禍でこの傾向強くなっている気がする。