書き続ける

Day13 2021/7/31(土)

今朝も起きたらすぐに散歩。暑くなる前に歩いておくと、気が楽。

久々にプリン作り。いかに弱火でじっくり蒸すかが勝負。その点IHだとタイマーセットでほっておけるので成功率高い。

オリンピックゴルフ3日目、皆んな暑そう。やはり日本の七月にオリンピックは無理がある。

明日は松山選手このまま粘ってくれる事を祈るのみ。

書く事の習慣化はなかなか難しい。書こうと思っていた事が沢山あるのに、いざ書こうとすると忘れている。だからこそこれは続ける意味があうのだろう。

夕方は母におかずを届ける。暑くてご飯支度が益々雑になっている様子。1人暮らしの食卓はなかなか難しい。これは私自身も今後研究する必要がある。シンプルにバランスよくがポイントだが、1人分の材料確保もそう簡単ではない。それでも極力作りたてを美味しく食べる習慣は大切にしなきゃ。