BIG BOSS

⑤Day14 2021/11/30(火)

明日から12月。このままコロナひと段落平和な年末年始に突入出来ると思っていたが、そうはいかないらしい。この数日突如世界をまた恐怖に落とし入れているオミクロン株が日本入国者からも発見されたとの報道。それでも今回は即刻外国人全面入国禁止を打ち出していたので、最小限で食い止めてくれる事を祈る。それにしてもこの2年弱、航空会社や検疫、病院など直ぐに対応を迫られる最前線の方々の心労を想像すると本当に頭が下がる。度重なる対応でノウハウは蓄積されているとはいえ、ウィルスの変貌の速さにはついて行けないというのが本音だろう。ワクチンや薬の開発も進んではいる様だが、やはり世界が落ち着くにはまだ当分時間がかかるんだなぁと落胆してしまった。

それでも寝る前には日ハムビッグボス新庄監督のファンフェスティバルでの派手な登場ぶり観て気が晴れた。ランボルギーニ乗って登場するビッグボスは、バブル時代を彷彿させてくれる勢いに皆一瞬でも心が晴れたと思う。NHKのニュースでも大きく取り上げるくらいだから、日ハムは大当たり。

f:id:Challege30days:20211201143418p:plain

シンプルな言葉、何度観ても楽しめるんだなぁ