着々と言辞施

③Day2 2021/9/18(土)

今朝はホテルで朝食。女性スタッフの1人のモヒカンのヘアスタイルが決まってる。早速どこでカットしたかを聞く。やはり昨日カットしたところだと言う。テキパキした仕事ぶりもあるが見るからにやる気がみなぎってて良い気を拡散している。「素敵、素敵!」私の今日の言辞施

雨だけど朝から美味しい朝ご飯とナイスな接客で幸せな週末。

寝る前に「Nキャス」見てたら、コメンテーター黄未来さんが自転車事故で頭蓋骨骨折で「死にかけました」とのこと。頭打ったけど、すごいスピードで回復しているのは「中国人魂ですかね〜」と楽しそうに話していた。なんかこちらまで緩むコメント。確かに「中国人魂」ってよくテレビ映像で観ている気がする。「中国人魂」初めて聞いた言葉だが、中国人をよく言い当てる。納得。黄未来さん、面白い。